速射極化三連散弾 (ショットガン)

ダスティ・ナッツなどのスタミナ消費の激しいミッションでは、ショットガンを適当にパンパン撃っていると容易にスタミナ切れに陥ります。ダウン中に弱点に向けてバレットを撃とうとすると、トリガーハッピーの効果で息切れすることもよくあります。そこで、速射機構を組み込んだ散弾バレットを作成しました。

とはいえ、速射機構を組み込むとモジュールを2つ消費してしまいます。散弾を3つ仕込むのは少し工夫がいるところです。

 

1:SS装飾レーザー:回転/狭い ボタンを押したら (-100,00,00)
2:┗M球:その場で静止/通常 1と同時に (+100,00,00) BB徹甲化
3: ┗M制御:その場で静止/通常 2が何かに衝突時 (+72,00,00) BB距離補正極化
4:  ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 4と同時に (00,00,00) BB識別効果
5:  ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 4の発生から0.2秒 (00,00,00) BB識別効果
6:  ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 4の発生から0.5秒 (00,00,00) BB識別効果

 

最速で撃ち終わるアプローチで次のようなものを作ってみました。 弱点を狙うので、BB徹甲化を省きました。

 

1:SS装飾レーザー:回転/狭い ボタンを押したら (-100,00,00)
2:┣M球:その場で静止/通常 1と同時に (+100,00,00)
3:┃┗M散弾:近距離クリティカル/通常 2が何かに衝突時 (+75,00,00) BB距離補正極化
4:┗M装飾レーザー:回転/狭い 1と同時に (-8,00,00)
5: ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 4の発生から0.2秒 (00,00,00) BB距離補正極化
6:M散弾:近距離クリティカル/通常 ボタンを押したら (00,00,00) BB距離補正極化

 


blog用200620

 

BB徹甲化も用いたい場合、次の構成で2つの散弾にBB徹甲化を適用可能です。この構成の場合、最後の散弾の着弾が1フレーム遅くなるはずです。また、最初に当たる散弾にはBB徹甲化を適用できません。

 

1:SS装飾レーザー:回転/狭い ボタンを押したら (-100,00,00)
2:┗M球:その場で静止/通常 1と同時に (+100,00,00) BB徹甲化
3: ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 2が何かに衝突時 (+75,00,00) BB距離補正極化
4: ┗M装飾レーザー:回転/狭い 2と同時に (-108,00,00)
5:  ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 4の発生から0.2秒 (00,00,00) BB距離補正極化
6:M散弾:近距離クリティカル/通常 ボタンを押したら (00,00,00) BB距離補正極化

 

相手のダウン中にスタミナが少ない場面での使用を想定して作ったので、激しい戦闘中には不向きです。